2015/03/31

my work

 
先日ご来店の ボクの大切なお客様のご紹介~
 
 
 
 
まずは~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出演回数多めののタケジロウ~(たぶん最多)

今回は久々にガッチリパーマをかけました~

濡れた状態でグリースをつけて終了の

男気満載 簡単ヘアー



題して

『下町のヴィンセントギャロ』 笑


顔がより濃くなりましたとさ 笑

 
 
 
 
 
 
で 続きまして。。。
 
 


 
この春から 愛知でお仕事~

またまた 別れの季節が。。。


卒業旅行のバリ&オーストラリアの紫外線をたっぷりと浴びて

悲鳴を上げていた髪を バッサリ15センチカット!!!


ウチのお店のハイブリッドトリートメントもしてあげたので

髪  生き返りました!!!

軽やか 春使用に!


髪の毛を通して 仕事頑張れるように 気合注入しておきました!!


浅井さん~  ありがとうございました~

そして 頑張ってね~

帰ってきたときはいつでもまた お越しください~
 
 
 
 
 
 
次は デザインカラー
 
 
 
 
 
 
いつもありがとうございますの みどりちゃん
 
彼女のオーダーはいつもボクを強くしてくれます
 
 
今回は 全体をブリーチ
 
その上にグレーアッシュと毛先にピンクバイオレットをオン!!
 
よくできました
 
 
 
 
 
ラストは
 
 
 

 
 
 
キズキ君!!


若々しい爽やかスタイル!!


爽やかという言葉がほど遠いボクは


まっちがいなく似合わないスタイル 笑



パーマは動き出ておススメです~



ありがとうね~
 
 
 

MASASHI
 
 
 
 
新潟市中央区古町通5番町620‐3
 
 



my work

 
最近来店の ボクの大切なお客様のご紹介です~
 
 
 
 
 
三月は出会いの季節でもあり。。。
 
 
 
 
 
 
 
別れの季節でもあります。。。
 
また一つ お別れが。。。
 
神奈川行っても頑張ってね~!!
 
 
 
スッキリ爽やか
 
まるで メンノンにでも出てきそうな 眩しさです 笑

 
 
 
それに 負けじと
 
 
 
 
こちらも爽やか!!
 
前回のパーマを活かした アンニュイスタイル!!
 
個人的には 春 押しです
 
似合う!!
 
 
明日から 新しい学校!!
 
頑張れい!!!!!
 
 

 
 
 
 
 
で 。。。
 
 
 
 
 
 
 
撮影のモデルさんとかでも協力して頂いている サツキちゃん~

全体をバッサリ 10センチカット!!

全体を重く かつ 動くようにカット!!

重いだけじゃ~ ダメです!!

動くようにしないとね~


乾かすだけでオッケー!!

この動き!! 色っぽい。。。

色もダークなオリジナルアッシュをオン!!


まだ 大学生!!

なんなんだ この色っぽさは。。。 笑

かわいすぎる~
 
 
そんな さつきちゃんの妹さんもご来店~
 
 
 
 
 
 
 
 美人姉妹。。。


まだ 高校生。。。


とんでもねぇ~姉妹だ!



パーマスタイル


乾かしてオイルつけただけの簡単スタイル~


春キーワードに『軽やかさ』は外せません!!


ミズキちゃん~ ありがとうね~





 
MASASHI
 
 
 
 
新潟市中央区古町通5番町620‐3
 
 


明日から 新入社員 入社

 
 
そう 
 
 
 
明日から 新年度!!
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のお客さんでも
 
『明日から仕事なんです~。。。』というかた
 
多かったです!!
 
 
 
 
 
 
うちも 明日から
 
厳しい難関をクリアした 女子一名が入社します!!!
 
 
 
先日 毎年恒例の 入社式が執り行われました~
 
 
 
 
 
 
場所は ギヴチョコ!!
 
こう見えて 結構しっかりした会です 笑
 
司会はサトウ
 
(へらへらし過ぎ 笑
 
来年は 司会クビっぽいです 汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日から入社の 
 
和田エリカ 
 
です!!
 
男性諸君 必見です!!
 
まぁ モテますね これは。。。
 
 
成長が楽しみだ~
 
 
 
 
 
 
 




 
 
 
 
一個上の先輩 アチャ
 
ギヴチョコ店長 クミさん
 
総店長 ケンユウさん
 
代表 白倉さん
 
 
の あいさつ
 
 
 
 
 
しみましたね~
 
 
 
 
 
 
 
最後に サプライズ
 
 
 美容学校の先生 そして お母さんからのお手紙~
 
 
 
感極まって
 
 
 
 
 
 
 
 
泣いてしまいました。。。
 
 
 
この時の気持ち
 
初々しくて きらきらしてて わくわくしてる
 
この気持ちを大切に
 
頑張ってください
 
 
 
明日から 仕事の今の心境は どんな気持ちなんでしょ~??
 
 
 
 
ボクは入社前日
 
東京に遊びに行ってて
 
帰りのバスが大事故を起こし
 
こっちに帰ってきたのが
 
入社当日の朝4時。。。 笑
 
 
今を物語るかのような ドタバタだったのを思い出します
 
 
 
 
 
 
まぁ 明日から 頑張って指導しま~す!!!
 
 
 
 
皆さん
 
ヨロシクです~
 
 
 
MASASHI
 
 
 
 
新潟市中央区古町通5番町620‐3
 
  
 


2015/03/28

営業後

 
 
お腹と背中がくっつきそうなぐらい腹ペコになり
 
久々にギヴチョコへ 飯食いに~
 
 
 
 
超大盛りを3分で
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ペロリ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んなことしてたら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
飲み帰りの古町の美女が
 
隣に。。。
 
 
飲みのアフターに 一人で紅茶を飲みに来るなんて。。。
 
 
 
オシャレな
 
 
飲んでる紅茶は ティーのロゼ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めて聞きました 笑
 
 
 
 
MASASHI
 
 
 
 
新潟市中央区古町通5番町620‐3
 
 
 
 
 


Zzz...



 
 
三月は 美容業界は繁忙期
 
そして 卒業式などもあり早出が多く
 
体力的に大変な時期なのです
 
 
 
 
 
 
ということで そんな三月の営業後
 
 よく見る光景~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
はよ帰れ~ 笑
 
 
 

MASASHI
 
 
 
 
新潟市中央区古町通5番町620‐3
 
 
 
 

2015/03/25

a weekly music





 
 
 
 

 


 
 
 
ギャラファーでかけまーす
 
 
 


 

MASASHI
 
 
 
 
新潟市中央区古町通5番町620‐3
 
 
 
 

2015/03/24

Galaxy far パーティ久々にやりまっす!!

 
 
やります!!
 
約二年ぶりに!!



 
レイさんがフェイスブックに書いてましたが

 
『常に内側からギャラファーを見てきたので、なかなか客観的な面白さを伝えるのに苦労しますが
 
3人のおかしな兄ちゃんが「あーでもねー、こーでもねー」なんつってギャハハ笑いながらブースの中でバックトゥーバックでDJして

愛すべき人たちを中心としたフロアのみんなが、それを肴にギャーギャー騒いでたり

なかには音なんかそっちのけで女の子に話しかけてたり 笑
 
よっぽどじゃなきゃ、DJ3人とも「俺に回させろ!」とかもない』










 
うん! その通り!!笑


 
主観的には

ギャラファーはクラブイベントではなく

パーティです



音楽好きも それ以外の人も 楽しめるパーティ




なにか伝えたいとか そんなんございませんが


楽しいと思いますので是非!!


 
 
 
 
 
 
 
 
■4/25 (SAT) Galaxy far

@Progressive Energy Niigata

 
DJs:
Atsushi
Ray
Masashi
 
Genre:HOUSE, TECHNO, GARAGE etc.

 
男性 w/flyer 2000yen (with 1 drink)
男性 door 2500yen (with 1 drink)
女性 w/flyer 1500yen (with 1 drink)
女性 door 2000yen (with 1 drink)



Open: 23:00~




MASASHI
 
 
 
 
新潟市中央区古町通5番町620‐3
 

2015/03/20

a weekly music

 
 
 
 
 
 
久々に パーティやりますし
 
ハウス攻めで行きますかぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 永遠の名曲








2曲とも思い入れのある曲だ~

ギャラファーでめっちゃかけたな~

 
 
 
 
 
 
MASASHI
 
 
 
 
新潟市中央区古町通5番町620‐3
 


2015/03/17

My work

 
 
最近ご来店の お客様~
 
 
 
 
 
パーマ編
 
 
 
 
 
全体にパーマをかけ
 
前髪も短くしてパーマを 今流行のナナメショートバング
 
パーマやっぱりいいです!!
 
パーマでしか出せない質感が イイ!!
 
 
佐藤さん ありがと~
 
また遊び来てください~
 
 
 
 
で 佐藤さんの紹介で。。。
 
 
 
妹さん ご来店~
 
に 似てる。。。 笑
 
美人姉妹です!!
 
 
バッサリ 20センチカットし 前下がりのボブに!!
 
お似合い~!!
 
二人ともありがとうございます~
 
また いつでも来てくださいね~
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オシャレママ ご来店~
 
カワイイ ショートボブに!!
 
前髪短いのカワイイです!!
 
そして お子さんの リコちゃん
 
 
天使。。。
 
今回はちょっと不機嫌だったみたい
 
また ご家族でご来店ください~
 
 
 
 
 
そして ラストもオシャレさんのご紹介~
 
 
 

 
 
本当に毎回ステキなんです!!
 
今回はなんといっても 足元にやられました。。。
 
難易度高めなこの靴をさらっと!
 
流石っす!!
 
 
ダークなカラーにそめて
 
強めパーマでエッジを効かせました!!
 
 
ありがとうございます!!
 
また ヨロシクお願いします~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
MASASHI
 
 
 
 
新潟市中央区古町通5番町620‐3
 


records

 
 
皆さんは 毎週絶対見る番組はありますか??
 
 
ボクは
 
『プロフェッショナル 仕事の流儀』
 
 
予定がなければ絶対見ます
 
 
 
 
その延長で 終わった後の番組を見ていたら
 
(プロフェッショナルの話ではありません。。。)
 
 
 
 
 
 
 
お!
 
 
 
面白そうじゃん~
 
 
ナイス特集!
 
 
 
 
 
 
番組はというと。。。
 
 
 
 
 
『サラめし』 笑
 
 
 
レコードを作ってる人たちのお弁当を見よう!!的な。。。
 
 
 
んな 絶対興味ないでしょ~  笑
 
 
レコード作ってるところ見せた方が 絶対おもしろい
 
 
 
 
 
 
MASASHI
 
 
 
 
新潟市中央区古町通5番町620‐3
 
 
 
 

My work (ダブルカラー編)

 
 
 
そうです
 
 
 
やはり 天気が良くなってくると
 
 
カラーであそばれる方多いです!!
 
 
 
そういうことで
 
 
最近のカラーで遊ばれてるお客様のご紹介です~
 
 
皆 ダブルカラーです~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大橋さん~
 
 
キレイなピンクラベンダー!!
 
寒色系人気が多い中 ラベンダーをチョイス!!
 
 
カワイイ!!
 
いい色になりました~
 
 
ありがと~
 
 
 
 
 
 
 
 
で 大橋さんを紹介してくれた~
 
 
 
 
 
 

 
 
まどかちゃん!!
 
なんと まだ高校生 (ギリ)
 
可愛いんだ。。。
 
撮影なんかもモデルさんで協力してもらってるので
 
毎度毎度 本当に感謝~
 
本当にありがと~
 
色は ちょっと深めのアッシュグレー
 
 
 
ここから アッシュグレー系連発です!!
 
 
 

 
 
上のアッシュより やや薄目に設定して
 
より 透明感を出したカラー
 
同じ色でも 印象違いますね。。。
 
 
ありがと~ 
 
カット練習頑張ってね~
 
 
 
 
 
 
 
で ラストは 
 
 
 
 
 

 
 
これは 上のアッシュ系の色に ベージュを多く足して 
 
グレージュカラー
 
 
いいね
 
高取さん ありがと~
 
 
 
 
こう 並べてみると 全然違いますね。。。
 
 
 
 
お客様のやりたいカラーなんでもご相談ください~
 
 
やりたい!叶えます!!
 
 
 
 
 
 
 
MASASHI
 
 
 
 
新潟市中央区古町通5番町620‐3
 
 
 


2015/03/16

無題

 
 
行くたんびにカオスっぷりが半端なくなってる ラーメン内山
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヒルクライム御殿
 
 
 
癒着が感じられる。。。 笑
 
 
 
MASASHI
 
 
 
 
新潟市中央区古町通5番町620‐3
 



ヴィダル サスーン

 
の 教え。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
MASASHI
 
 
 
 
新潟市中央区古町通5番町620‐3
 

 

2015/03/09

Tシャツ額入れ産業 tgis

こんにちは
 
スタイリストの マサシです
 
 
先日行ってきました!!
 
Tgis!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
カッコいい
 
 
 
 
 
もちろん こちらもありました!!
 
 


 

 
 
あいかわらず 現代社会と戦っておりました 笑
 
 
 
MASASHI
 
 
 
 
新潟市中央区古町通5番町620‐3
 
 
 


2015/03/08

my work

 
 
 
こんにちは
 
HurRah マサシです!!
 
 
最近のお客様です~
 
 
 
 
まずは ダブルカラー編
 
 
 
 
 
メッチャキレイに染まりました
 
ピンクから薄いピンクへのグラデーション!!
 
チュッパチャップスみたい  笑
 
 
 
 
 
 
続きまして ナイスファッショニスタ編
 
 
 

 
 
 
黒髪にオールブラックのユニセックスコーディネート
 
足元に差し色を持ってくるあたりが◎
 
パツッとボブ ウエット仕上げで
 
より オシャレさんに!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続きまして 仲良し編
 
 
 
 
 
夫婦や友達同士でのご来店も多いです!!
 
是非 皆様も~
 
 
 
 
 
 
そして シーズンイン!
 
 
卒業式  
 
 
一発目は メンズ!!
 
 
 
 
 
 
袴着るってことだったので
 
ネオ リーゼント!!
 
ナイス!!
 
 
 
それだけではなく
 
 
 

 
 
結婚式のお呼ばれセットも承っております!!
 
 
是非 ご相談ください~
 
 
 
MASASHI
 
 
 
 
新潟市中央区古町通5番町620‐3