2015/02/26

a weekly music

 
 
こんにちは
 
HurRah マサシです!!
 
 
 
今週のヘビロテといいますか
 
これは ボクの永遠のマストです!!
 
 
 
 
 
 
DONNY HATHAWAY /  VALDES IN THE COUNTRY
 
 
ボクの好きな とか ビビッとくるインスト曲は すべて ここに精通してるような気がします
 
 
 
最高!!!!
 
 
永遠に聴いてられます 笑
 
 
MASASHI
 
 
 
 
新潟市中央区古町通5番町620‐3
 

My work

こんにちは

HurRah マサシです!!


最近のお客様のご紹介を〜





 
 
 

中島さん〜!!

超ロングヘアー(まだ伸ばすらしい!)のグラデーションカラーです!!
ダークなアッシュからハイトーンアッシュに!!

人気ですね〜  やはりこの色!!

ステキ色です!

前髪も目ラインギリギリの鈴木エミ仕様に 笑

最後にクルクルっとコテで仕上げ〜

もちろん話題の絶対傷まないコテ  ヘアビューロン  で!!

コテもお教えしまっせ〜!!


中島さん〜!!

ありがとうございました〜!!

ナイスカラーっす〜







 
 
 

オミさん〜

ナナメショートバングボブ!!

カワイイ!!自分 スキです  笑

ツルッとしたミニマムな感じも◎

耳掛けもいける

そして 何より 足元はスタンスミス!!

しかも 今ABCとかで売られてるやつじゃなくて
ちゃんとした オリジナルの復刻!!

もう 最高!!笑

ツボっす!!

いつもオシャレなオミさん!!

ありがとうございました〜!!

スタンスミス ガンガン履いて いい味出しちゃって下さい〜!!






 
 
 
 

Mr.イクヤ カネコ!!

メンズもお任せ下さい!!

このスタイルは下ろせばメンノンの様なシティーボーイ
上げればグラインドの様なちょいワイルドなスタイルになっちゃう
マルチヘアー!

メンズはやはりパーマですね〜!!

これまたクツもバッチリイカしたの履いてたので ちゃっかり撮ってしまいました!笑

クツ欲しいな〜。。。


イクヤさん!!ありがとうございました〜!!





 
 
 


そして ラストはタケジロウ〜!!

テーマは ずばり

『下町のヴィンセント ギャロ』

です 笑

ハーフドライ状態でグリースをブワァと付けて ブワァとスタイリングの超楽チンヘア!!

こりゃ〜  ナイスだな〜!!

カッコイイ!!

タケジロウ〜
ありがとう〜





MASASHI
 
 
 
 
新潟市中央区古町通5番町620‐3
 

2015/02/19

HurRah 年間計画合宿

こんにちは
 
フラーのマサシです!!
 
 
先日の月曜日は 毎年恒例
 
HurRah 年間計画合宿でした!!
 
 
 
 
 
一年の お店のテーマ発表 お店の年間計画 
 
そして 己の年間計画を考えて考えて考えまくります!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一年の方向性をみなと共有する大切な会!!
 
すごくいい時間でした
 
 
ですが 
 
 
量が多すぎて 時間が足りない足りない!!
 
 
 
 
 
 
 
こんな 佐藤みたいに 頑張ってる皆を撮ってる場合ではない
 
(ボクもですが。。。 笑)
 
 
 
 
 
で この日は 今年から 新しい店長の発表も!!
 
 
 
 
 
 
 
 
(最悪な映り。。。 汗)
 
 
HurRah は 中山さんが
 
and thingsは 高森さんが
 
新店長に就任!!
 
 
 
初の女性店長です!!
 
優しい方たちですからね すごく皆に寄り添い支えてくれる方々だと思います!!
 
 なにより フラー一筋の二人!!
 
しっかり 皆に フラーイズムを伝えてくれるでしょう!!
 
 
ヨロシクお願いします~
 
 
 
 
そんな ボクですが ダメ出しをくらい
 
1から考え直します。。。
 
 
やはり 
 
チーム 
 
 
 
そこを 忘れてはいけない!!
 
 
大切なことを置いてきてしまいました
 
 
 
大切なことは ぶらさずに しっかりと 皆の事 お店のこと そして 自分のことを考えて
 
練り直そうと思います
 
 
急いで書いたから 日本語もめちゃくちゃだし。。。
 
 
 
 
今年度も フラー そして 渡辺マサシをよろしくお願いします!!
 
 
頑張ります!!
 
 
 
 
そして 終わりは打ち上げ!
 
 
今年は 広東で!!
 
 
 
 
 


 
 
本当に本当に美味でした!!
 
食レポっぽく 写真撮ろうとおもったのですが
 
うますぎて 一品目の前菜のみ撮って
 
あとは 忘れてしまいました。。。 
 
 
 
 
 
ツミキも来てくれたし
 
 
 
飲みすぎました。。。
 
 
 
 
 
 
さぁ 今日からまた営業!!!
 
 
頑張りまっす!!
 
 
 
 
MASASHI
 
 
 
 
新潟市中央区古町通5番町620‐3
 
 
 
 
 


a weekly music

 
 
こんにちは
 
 
マサシです!!
 
 
 
今週のマサシ的 ヘビロテ~
 
 
 
 
 
CARIBOU / OUR LOVE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
a monster and man
 
 
祝 フジロック出演決定!!
 
ジャパンツアーは即ソールドアウト
 
見て~!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DONNY HATHAWAY /  Valdez In The Country
 
 
 
 
MASASHI
 
 
 
 
新潟市中央区古町通5番町620‐3
 
 
 
 
 
 
 
 
 


2015/02/15

My Work

こんにちは
 
マサシです!!
 
 
 
 
 
最近のお客様のご紹介~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは 美容学生の阿部さん~
 
 
ブリーチ毛を活かした
 
深めのアッシュカラー
 
毛先にマニキュアのパープル&ブルーをオン!!
 
 
美容学生らしいカラー
 
これから春にかけて ダブルカラー増えそうだな~
 
皆さんも是非~
 
 
阿部さん ありがと~
 
またね~
 
 
 
 
 
 
 

 
 
で 大学生のキズキくん
 
 
超ウルトラスーパー直毛 笑  だけど
 
パーマでこんなに柔らか イケてるヘアーに
 
メンノンに出てきそう。。。 笑
 
似合うね!!
 
パーマはメンズ レディース 問わずおススメです!!
 
皆様も是非~
 
 
キズキ君またね~  
 
前髪勝手に切っちゃだめだよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
で ラスト~
 
 
 
 

 
 
 
イイダさん
 
前回のパーマを活かして カラーをトーンアップ
 
この パーマもだれてきてユルイ雰囲気のパーマもステキ!!
 
 
最後に ウエットなスタイリング剤をつけて フィニッシュ!!
 
 
ステキ!!
 
次は パーマだね!!
 
 
イイダさん~ ありがと~ またね~
 
 
 
皆さん 春ヘアーに!!!
 
 
 
MASASHI
 
 
 
 
新潟市中央区古町通5番町620‐3
 
 
 
 
 

バレンタイン

 
 
 こんにちは


HurRahマサシです!!


先日のバレンタインデー 


皆さんは 彼女や奥さんから チョコレートもらいましたか??



ボクは。。。 涙


って感じです!!







そんな ボクを見透かしたかのように

ウチのスタッフからや

お客さんから沢山のチョコを頂きました~!!!


 
 
 

 
 
ウチのスタッフからは
 
『ガトーショコラ』 
 
 
初めて食べました あんなもっちもちのガトーショコラ!!
 
なんだったんだあれは。。。
 
 
触感 味の違う 二種類の味でマジでおいしかったです
 
(過去で一番おいしかったかも)
 
 
 
アフタースクールからは
 
people tree のチョコレート
 
これがいつも全部違う味で 何食べようか悩むんだ。。。
 
 
 
で ギヴチョコからは (本職)
 
チョコなんですが 中になんか具材がいっぱい入ってる
 
なんて言ったらいいか
 
 
『10品目のチョコ』
 
と いったらいいんでしょうか??
 
 
ソイジョイのような チョコだけど完全にこれ体にいいな!!
 
的なチョコで おいしかったです!!
 
 
 
 
お客様からも沢山いただきありがとうございます!!
 
 
 
来年は 個人的にもらえるように頑張ります!!
 
 
 
 
 
 
MASASHI
 
 
 
 
新潟市中央区古町通5番町620‐3
 
 
 
 
 
 

おっ

 
 
 
 
 
 
 
 
行きたい。。。
 
 
 
 
 
 
MASASHI
 
 
 
 
新潟市中央区古町通5番町620‐3
 
 
 
 
 

2015/02/11

new style アップ!!!

 
 
こんにちは
 
 
HurRah(フラー) マサシです


先日 またまた 春に向けたスタイル撮影をしました!!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
どうぞ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

model / riko chan

stylist / masashi watanabe

make / acha

camera / tsubasa yamazaki

cloth / afterschool  
 

今回はシンプルなスタイル!!
 
 
ワンレングスに近いベースは重くなりがちですが
 
 毛量調整をしっかりしてあげてるので
ツヤのある束ができて 柔らかいニュアンスが簡単に手に入ります!
 
 
こめかみから

今回は全体を8トーンのグレージュに染めた下に思いっきりハイライトを入れた
 
透明感と立体感のある髪型です
 
 
 
 
 
 
 
 
サイドからだと分かりやすいですね
 
 
 


なので 毛先ワンカールのシンプルスタイルですが 耳かけをしても思いっきり見えて

毛先からもランダムに見えてきます!!
 


春に近づいてきていますので カラーも 軽やかにしたいところ!!

思い切った カラー おススメですよ!!

そして 短め前髪!!
 
前にblogにも書きましたが おススメ!!
 
 

質感は  今はやっぱりウエット!!

今はウエットですよ~!!
 
 
衣装はもちろん
 
 
 
 
 
アフタースクール
 
オーギュストプレゼンテーションのパジャマライン!!
 
透明感があって さらっと着れる ワンピース
 
カワイイです!!
 
 
 
 
 
 
 

今回の撮影は本当に本当に勉強になった撮影でした!!

顔回りの作り方 バランス などなど

まだまだ未熟者でした。。。
 
 


もっと新潟にカワイイ子 カッコいい子を増やすには もっともっと探究しなきゃな~って

単純に思いました!!

ゴールはありません!! そこが 楽しいね!!


けど 最終的にはカッコイイのできました!!
 


モデルに協力してくれた
 
 
リコちゃん 本当にご協力ありがとうございました~

本当に楽しく 仕込から撮影まで望めました~(マジオタク 笑)
 
そこが カワイイ
 


また 遊び来てね~

 

 
MASASHI
 
 
 
 
新潟市中央区古町通5番町620‐3
 
 
 
 
 

notto 米山氏 パーマ講習

 
こんにちは
 
HurRah マサシです!!
 
 
 
 
 
先日の月曜日は お休みを使って
 
notto 米山氏をお店に招いて パーマ講習でした!!
 
 
米山さんは 東京の超有名サロンで働いていて
 
去年 地元の富山で独立したお方!!
 
そのサロンは超パーマが得意なサロンだったため
 
今回 このような機会がありました
 
 
去年から始まった二回のコースでしたが
 
 
 
感想
 
 
 
 
 
 
 
マジで勉強になりました!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウソ偽りなく 今までのパーマ講習で一番勉強になりました!!
 
 
 
 
理論から実演まで なにからなにまで 本当に丁寧に
 
 
皆に分かり易すぎて みんな興味津々!!
 
 
 
 
 
 
 
理論も大切!
 
僕みたいにまだまだ経験が浅い人間にとっては
 
経験値で勝負ができないから 理論 知識というのは大きな武器になります!!
 
なので 一生懸命勉強します!!
 
 
が 今回の講習で伝えられた一言
 
 
 
『パーマっても  デザインありきの パーマ 
 
理論とかも大切だけど やっぱりステキなものを作るために
 
デザインの勉強を怠らないこと』
 
 
 
 
 
 
ドキッ。。。
 
 
 
 
 
はい。。。
 
 
頭でっかちにならないように頑張ります~
 
 
 
 
パーマって コテで巻いた感じでは出せない雰囲気がでて
 
やっぱりオシャレだし スキです ボク
 
 
皆さん パーマおススメです
 
 
 
 
 
 
チャレンジしてみません??
 
 
 
 
 
 
 
 
MASASHI
 
 
 
 
新潟市中央区古町通5番町620‐3
 
 
 
 
 
 


My work

 
 
こんにちは
 
 
HurRah マサシです!!
 
 
 
 
最近の お客様です~
 
 
 
 
 
カナさん
 
いつもオシャレさんのカナさん
 
今日もオシャレさんでした!!
 
 
全体を15センチカットのち
 
今回は前髪ストレートパーマで湿気対策を!!
 
そして トリートメントでサラッサラに!!
 
カラーは。。。
 
自然のグラデーションです 笑
 
 
今回も沢山の映画情報 芸術情報をゲット!!
 
ボクはカナさんは映画評論家になればいいと思う!!笑 (マジで)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
そして うちのお店は ファミリーやカップルでご来店のお客様も多いのです!!

また ナイスな最高のカップルがご来店です!!(イイなぁ~)

ナイスカップルです!!カッコいい&カワイイ!!

皆さんも是非 カップルやファミリーでご来店ください~

日頃言えない 鬱憤など言えちゃうかも 笑  

笑ってごまかしてあげますよ~


片桐さん 加藤さん ありがとうございました~
 
 
 
 
 



 
さぁ ラストは石崎さん
 
ホワイトブリーチに(根元伸びてきたね。。。)
 
ぱっつん前髪ボブ
 
このヅラ感がドール感出て可愛いです!
 
春から同じ美容師に!!
 
頑張ろうね~
 
ありがと~
 
 
 
 
 
新潟に カワイイ カッコいい をもっとたくさんに~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
MASASHI
 
 
 
 
新潟市中央区古町通5番町620‐3
 
 
 
 
 
 
 


2015/02/10

a weekly music

 
 
 
 
 
 
BIRDY / WHITE WINTER HYNMAL
 
 
 
 
 
 
 
Coconut Records / West Coast
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Lee `scratch` perry & adrian sherwood  /  EWlixir of  life
 
 
今話題のエイドリアンシャーウッド
 
新しいレコード欲しいな
 
 
 
MASASHI
 
 
 
 
新潟市中央区古町通5番町620‐3
 
 

2015/02/06

My Work

 
 
こんにちは
 
HurRah  マサシです
 
 
 
最近のお客様のご紹介です~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
友達のトクが遊び来てくれました~

このぐらい力抜けた感じ 今いいかも~ って思います!!

ここにパーマなんて かけたら 非常に◎


こんな ロン毛に髭面 けど 敏腕営業マンなのです!!

『だ、大丈夫か。。。 笑』 心配ですが

怒られたら半分ボクのせいでもあるので いつでもまた切り来て~ 笑
 
 
 
 




 
 

イメージは ジェーンバーキンのような前髪!!

シースルーバングも流行ってるから非常にいいですね

個人的には 前髪短いの 激プッシュです!!


顔が丸いのが気になる~ 大きいのが~ なんてお悩みの方々

お任せ下さい!!

そんな悩み吹き飛ばしてあげます~!!

毛先はワンカールでシンプルに!!

つやっつや!!


細貝さーん ありがとうございました~!!

また新潟帰ってきたときは是非です

イイ カラー考えておきます~









 
 
 
アユム~ シブヤ~
 
ガッチリ刈り上げスタイル
 
スーツにもピッタリ!!
 
 
 
できる男は 笑顔もステキだ~
 
ありがと~
 
また飲み行きましょ~
 
 
 
 
 
MASASHI
 
 
 
 
新潟市中央区古町通5番町620‐3
 
 
 

2015/02/05

なに?!

 
 
 
マジか?!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マジで行きたい~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
MASASHI
 
 
 
 
 
新潟市中央区古町通5番町620‐3
 
 
 


前髪を切りません??

 
 
 
こんにちは
 
 
HurRah(フラー)のマサシです!!
 
 
 
皆様 最近 ヘアスタイル変えてますか??
 
 
春なので 最近のオーダーで 
 
 
 
カラーを明るくしたい方や 
 
パーマをかけたい
 
コテの巻き方教えてもらいたいなど
 
 
軽やかになるオーダーが多いです!!
 
 
 
 
が 一番の分かりやすい 春に向けての
 
春っぽいイメチェン方法は
 
 
『前髪を切る』です!!
 
 
 
 
 







 
 
 
 
 
 
 
ロングスタイルにショートバング
 
ボブにショートバング
 
 
カワイイ。。。
 
 
 
スタイルのも長めのレングスのままで
 
なかなかビックチェンジの勇気がない
 
でも変化が欲しい
 
的な!!
 
 
 
前髪カットおススメですよ~
 
 
春っぽく 一気に爽やかになります!!
 
 
2015年の春は これで決まり~
 
 
皆で 新潟にショートバングを増やしましょ~
 
 
 
 

MASASHI
 
 
 
 
 
新潟市中央区古町通5番町620‐3