2014/11/30

VoVo 8th ANNIVERSARY

 
こんにちは
 
新潟古町 美容室HurRah(フラー)
 
スタイリストのマサシです!!!
 
 
 
 
先日 古町に本店を構え
 
現在 亀田 そして 東京にも店舗を構える
 
最強のカレー屋
 
 
VoVoのアニバーサリーパーティに行ってきました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
さすがVoVo!!
 
大入りでしたね!
 
 
 
 




受付から看板娘たちがお出迎え!!
 
タケさんおめでとうございます!!

 
 
 
 
 
しょうたくん
 
ボケてゴメン 笑
 
おめでとうございます!!
 
 
 
 
店主の BoBoさん!!
 
そして ようへいくん!!
 
 
おめでとうございます!!
 
 
 
 
 
 

そして。。。
 
 
 




毎回恒例の 笑
 
つばさくんによる裸芸!!(芸ではないか。。。)
 
BoBoさんの話を裸で聞いております 笑
 
 
 
 
 

 
 
 
 
いや~ 笑わせていただきました~
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
BoBoさんとぱしゃり!!
 
今後もお世話になります~
 
 
 
 
 
MASASHI
 
 
 
 
新潟市中央区古町通5番町620‐3 2F
 
tel / 025-222-3899
 
 

2014/11/29

HurRah Instagram start!!!!!

 
新潟古町 美容室HurRah(フラー)
 
 
スタイリストのマサシです!!
 
 

とうとう!!うちのお店のInstagramができました~
 
 
 

お店の日常やスタイル写真など
 
がんがん アップしていきます!!
 
かなり 楽しい感じになると思いますよ~!!(たぶん。。。)
 
 
なんせ 始めたばかりなので まだフォロワーが少ないのです~
 
 
なので 是非ともフォローしていただけたらな~  と 思います!!
 
↓↓↓
 
 
 
 

ユーザー名↓↓
 
hurrah0719
 
 
検索してみてください~
 
 
是非~
 
 
 

MASASHI
 
 
 
新潟市中央区古町通5番町620‐3 2F
 
tel / 025-222-3899
 

2014/11/27

呆れるほどカッコいい

 
 
 




 
 
リーバイスの1stに501xx
 
マジで半端ないな~
 
 
また 会いたいな~
 
 
 
MASASHI
 
 
 
新潟市中央区古町通5番町620‐3 2F
 
tel / 025-222-3899
 


う うまぁ~!!!!!!!!!!!!!

 
 
 
 
 
 
 
 
MASASHI
 
 
 
 
新潟市中央区古町通5番町620‐3 2F
 
tel / 025-222-3899
 

my work

最近来店していただいたお客様をパパラッチ!
 
 
 
ん~ ボクのお客さんはカラーで遊ぶ方が多いのかも。。。
 
か そういう人をただ撮っているだけなのかも。。。
 
 
ということで ご紹介~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全体はダークトーンで
 
セクションであえてのイエローを!!
 
服装をダークトーンっぽくいく人や
 
モード好きの人にはもってこいなカラー!!
 
 
 
 
 

 
人気カラー マット
 
マットなカラーを自然なグラデーションカラーに仕上げてあります
 
これは どのジャンルの方からも絶大な人気のカラー
 
自分自身でもかなりキレイに染めたな。。。
 
と 自画自賛 笑
 
 
 
 
 

こちらも大人気カラー グレージュ
 
グレージュを毛先に向かって明るくなるグラデーションに仕上げていきました
 
これもどのジャンルからも透明感などがでやすく
絶大な人気!!
 
 
このカラーも自画自賛!!笑
 
 
 
 
 
 
 

ダークトーンでもパーマをかければ動きが出て
 
軽やか雰囲気に!!
 
やはり パーマはおススメです!!
 
 
 
 


秋カラー ラベンダー
 
根元付近はナチュラルなカラー 
から 毛先に向かってラベンダーが強くなるようなカラー
 
暖色系は艶がでてこの時期おススメ~
 
 
 
 
 
 




 
 
ラストはホワイトカラー
 
かなり大変でした 笑
 
ちょっと個性出したい人は
 
冬は服がダークトーンに そして 首周りにボリューム出る服が多くなるので
 
このぐらい ハイトーンや スッキリさせてもカワイイと思いますよ~
 
美容学生らしいカラー
 
 
 
 
 
自分色 見つけてみては~
 
 
 
 
 
 
MASASHI
 
 
 
新潟市中央区古町通5番町620‐3 2F
 
tel / 025-222-3899

\

2014/11/24

今月号 ViVi1月号に。。。 必見!!

 
 
こんにちは 


新潟古町 美容室HURRAH(フラー)

マサシです!!




皆さん 今月発売のViViは見ましたでしょうか??







そこに今回 なんと 

新潟美少女モデルでもあり お客さんでもある

そして 先日行われた 玉城ティナが初代グランプリの美少女コンテスト

『ミスiD2015』のファイナリストとなり注目を集めている

新潟在住 高校生



山田愛奈ちゃんが


美少女が気になる美少女 というコーナーでデカデカ1ページのっております~!!












これは すごい。。。

もう高校生とは思えない貫禄!

どんどん遠くへ行ってしまいそうですね 笑



本当にカワイイ愛奈ちゃん お店に遊びに来ても いつもニコニコ

笑顔を振りまいてくれています!!(そして 実はすごく面白い子 笑)

こっちがいつも癒されております!



うちのホームページや各媒体等でのモデルもしてくれています!!

本当にいつもありがとうございます。。。


うちのホームページを覗いてもいますよ~!!

お店に来れば会えるかも?!


皆さん~  山田愛奈ちゃん

是非 応援してくださいね~!!!!!
 
 
 
MASASHI
 
 
 
 
新潟市中央区古町通5番町620‐3 2F
 
 
tel / 025-222-3899

2014/11/22

Beaujolais Nouveau

 
2014  解禁
 
 
 
 
 
 
 
MASASHI
 
 
 
新潟市中央区古町通5番町620‐3 2F
 
tel / 025-222-3899

2014/11/20

new FLYER

 
HurRah  ,  HURRAH AND THINGS
 
 
両店のお店のフライヤーが完成いたしました
 
 
 
 
 
 
 
今回は 僕が段取り等やらせていただいたのですが
 
 
人にお願いする 人をまとめるって難しいですね。。。
 
 
すごく 楽しかったですけど
 
そういう人をまとめる 人の上に立って何かをする大変さをまた一つ学ばせていただきました
 
 
 
 
すごくいい HurRah  ,  HURRAH AND THINGS
 
 
おススメ冬スタイルができたんじゃないでしょうか??
 
 
 
徐々に万代 駅南 古町エリア に配布していってますが
 
『お マサシ ウチまだきてね~ぞ~!!』
 
という方や
 
『見たいんだけど持ってきて~』
 
という方は 
 
 
 
メッセージください!!
 
 
チョッパヤでお届けに参ります~!
 
 
 
ヨロシクです~
 
 
 
 
 
 
MASASHI
 
 
新潟市中央区古町通5番町620‐3 2F
 
tel / 025-0222-3899

タチカワ GLORY 2014

 
 
 
11/17 月曜はお店全員参加の新潟県最大のコンテスト

『glory 2014』

が 産業振興センターで開催されました
 
過去数年で一番の人数だったらしく...
かなり活気がありました!!
 
 
 
 
 
 
 
当日まで 悩みに悩みに悩みぬき
 
自分の無い知恵を絞りだして アイディアを練り
 
モデルさんをかわいくするために試行錯誤を繰り返し頑張りました!!
 
 
結果は、、、
 
残念ながら入賞はできなかったですが
 

審査員の方から沢山のお褒めの言葉を頂いたり
 
逆に指摘のお言葉も頂けたり
 
沢山の学び 刺激を頂けた1日でした
これが今の自分の実力だなと。。。
 
 
そして 今回は特に自分の弱さ 未熟さを感じた大会でした
 

自分の引き出しであったり 感性の低さ
 
やはりもっと
 
 
 
『目を鍛える』
 
 
ことを 身に付けていかなくてはと感じました
 

そのことの大切さを気づかせてもらいましたし
 
 
当面の自分の課題も見えました!!
四の五の言わず 自分のことを鍛え直そう!!
 
行動あるのみ!!
 
 
 
 
賞をもらったスタッフのみんな
流石です!!
 
かっこよかったです!!
 
 
 
 
 
ウチらの1番はサロンワーク!!
この今回ダメだったところ よかったところを再分析し 自分の力にして
今来て頂いてるお客様 これから来ていただける未来のお客様に表現して行こうと思います!!
 
 
 
 
けど モデルさんのカレラちゃんが喜んでくれたことが一番よかったな〜!!
 
本当に可愛かったと思います!!
し カレラちゃんのとびっきり明るい性格にかなり支えられました!!
 
 
また近々撮影もするのでコンテストの時より可愛くしよう!!楽しみだ〜!!
 
 
 
年末モードになって来ました!!
2014年ラスト1ヶ月半
身体壊れる覚悟でぶっ飛ばしていきますよ〜!!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
MASASHI
 
 
新潟市中央区古町通5番町620‐3 2F
 

紹介割引

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
MASASHI
 
 
 
新潟市中央区古町通5番町620-3 2F
 
tel / 025-222-3899

2014/11/09

ノンシリコンっていいの??悪いの??

またまたまた美容ネタで~
 
 
これもまたお客さんにいまだによく聞かれますね~!!
 
 
 
 
 
 
 
これまた 結論から言うと
 
 
悪ではない!!
 
 
 
です!!
 
 
 
 
なんでかというと(すっごく簡潔に書きます)
 
シャンプーに限定して書けばシリコンが入っていないほうがいる方よりも
本来の働きをしてくれるのは事実

なんでかというと
 
 
シリコンはコーティング剤の一種   それがシャンプーに入っているのは汚れを落とす妨げになる
 


それは確かにわかりますよね~

シャンプーは汚れを落とすのが仕事ですから

 
 
 
けど 間違いなく 女性のカラーやパーマなどをされている方たちは
 
 
 
きしみます!!
 
 
 
 
シリコンは上にも書いたように コーティングしてくれるので
 
 
手触りはよくなります!!
 
きしんでいる状態でよくやってしまうことは無理やり引っ張ってしまうこと
 
(あぁ~ たぶんほとんどの人やってますよね~)
 
髪は 濡れている状態が一番デリケート!!
 
マジでダメージにつながります!!
 
 
 
 
 
じゃあ シリコン入りのシャンプーでいいの??
 
 
そこも待った!!
 
 
 
 
いいのですが この手のシャンプーでよくありますよね
 
『2週間集中なんちゃらみたいな。。。』
 
あれは もう 手触りよくするためにシリコン入りまくりなんです!!
 
 
髪質にあっていればいいのですが 間違った人が使ったら
 
もうダメです!
 
 
 
+ 市販のシャンプーは美容室で売っているものよりも安いですよね
 
あのコスパーをできるのも 材料を安いのを使っているから!!
 
ここ重要なんですが
 
うちで扱ってる ケラスターゼもモロッカンも
 
シリコンは入ってます!!!!!
 
(成分表示的には違いますが。。。)
 
 
それが 水性か油性か
 
というところが大きなところ!!
 
もちろん ケラスターゼなどは 水性
 
お湯で流せば水性なので流れます!!
 
が 油性だと??
 
想像してみてください。。。
 
水と油は反発しますよね??
 
そうなんです!!
 
お湯だけではながれずらいのです!!
 
なんで 蓄積される!!
 
そうすると 次回の施術の時に カラーやパーマが本当にかかりずらくなる!!
 
美容師泣かせなのです!!
 
 
 
 
 
 
 
なんで そこは美容師に聞いてください 笑
 
お客さんにあったシャンプーのヒントをくれます!!
 
 
 
美容室のシャンプー使ってなくて
 
市販のシャンプー使っててもちゃんと聞いたほうがいいですよ~
 
まぁ 美容室のシャンプー使ってあげるのが絶対いいんですが
 
教えてくれない美容師はダメな美容師です!!!!笑
 
 
だって 自分のお客さんの髪ですから
 
ダメージさせたくないですし あったものチョイスしてあげたいでしょ~
 
 
なんでもご相談ください~
 
 
 
 
 
MASASHI
 
 
 
新潟市中央区古町通5番町620‐3 2F
 
tel / 025-222-3899
 
 
 

2014/11/08

市販カラーがなぜダメなのか?!

 
 
先回珍しく美容の話をしっかり書いたら
(頭皮マッサージをしよう!!)

反響が良く 気分がよくなったので 笑
 
今回も美容ネタで行こうと思います!
 
 
題して 『なぜ 市販のカラーがダメなのか?!』
 
 

よく学生さんとかに
 
「自分でカラーしたらダメですよね」とか「自分でカラーしました!」って言われます
 
学生さん 実習とかあって黒染めとかしますしね~
 
 
 
 
答えとしては
 
別にセルフカラーがダメじゃない!!!
 
 
んだけど なぜダメと言っているのかをここで説明します~
 
 
 

まずは 誰でもムラにならないように染めやすいように薬剤の力が強いのがあります

カラー剤と呼ばれるものはアルカリ性です
 
  髪は弱酸性です!(ちなみにお肌も)
 

そのカラー剤のアルカリが髪に付くとキューティクルが開いて薬剤が髪の内部に作用します
 
市販のカラー剤になると 使用感やコストことなど考慮されて揮発性のないアルカリを用いています
 
 
 
ということは、、、
 
 
 
揮発性のあるものだと カラーの最中にアルカリ性が空気中に飛んでいきますが
そうでないものはもちろん髪に残ったままに
 
 
弱酸性の髪に真逆の強いアルカリが残ったままになってしまう
 
 
 
 
これが一番NG!!
 
 
 
シャンプーしても髪内部にアルカリが残っていると傷むことはもちろん 
 
手触りも悪くなりますし キューティクルも閉じないで開いたままに
 
 
汚い髪に。。。
 
 
考えただけで恐ろしい。。。
 
 

 

あと 塗り分けができない!ここ重要!!
 
 
手軽で使いやすいのですが セルフカラーで混ぜて塗ることによって 
 
傷んでいる毛先にもMAXパワーの薬が作用してしまいます
 
 
 
市販カラーを使っている方はわかるかもですが 
 
色が抜けてくると毛先にいくにつれてどんどん明るくなる 
 
そしてめちゃ傷みを感じる もう切らなきゃいけないという状態に
 
美容室は伸びてきた所と元々明るい所と薬剤を塗り分けています!!
 
 

その中でも状態やダメージを判断し 
 
更にいろーんなことを考えて弱い薬剤を選んでいるんです
 
頭フル回転です!!
 
 
カラーさせていただく裏には ボクらがそうしたことも考慮して薬剤を選定していることを頭に思い浮かべてくれると 
 
メッチャウレシイデス 笑
 
 
 
 
なんとなく「市販のカラー剤はダメ」と言う訳が分かったですかね??
 

お客さんの これにしたい!!という願望の妨げにもなりますからね~
 
 
 
まぁ わかんないことあったらボクまで
 
 
 
意外と勉強してます 笑
 
 
 
 
 
 
 
MASASHI
 
 
 
新潟市中央区古町通5番町620-3 2F
 
tel / 025-222-3899
 

2014/11/06

白髪 抜け毛 きれいな髪を維持したい人   頭皮トラブルを避けたい人必見

こんにちは
マサシです!!
 
今日は美容師らしい内容でいきます
 (いつもいけって感じですが 笑)
 
最近お客様からよく質問で
 
白髪が気になりだしたんだけど
髪のボリュームがなくなってきた気がする
少し薄くなってきた

やはり加齢とともに髪のハリコシがなくなりパサついたり ボリュームがなくなると感じている方 白髪、薄毛に悩んでいる方が多いと思います
 
雑誌などを見るとその手の商品も最近よく目にするようになりましたね~
 
 
 ヘッドスパ もこれらの悩みを予防する為に頭皮のコンディションを整える一つの予防策です
 
 

ヘッドスパもものすごく大切で お店のブログ等でもその重要性はうたってきましたが
 
 
まぁ けど一番は おうちでのケアがすごく大切なので 
 
頭皮マッサージ から始めてみませんか??
 
 
 

 
頭皮は老廃物がたまりやすい箇所
 
 
 
この「老廃物」がたまると頭皮のバランスが悪くなり「白髪」、「脱毛」を促進させ 
 
頭皮環境がかわいそうなことに。。。
 
 

じゃあその「老廃物」をどうやって無くせばいいのか 
 
そこは「リンパ」がかなり関係してきて 専門的すぎるので端折ります 笑
 
 
血液は心臓のポンプの働きにより循環します。一方「リンパ」はというと…、
 
 
「筋肉の収縮」
 
 
で流れます
 
 
 

よく「立ちっぱなし」や「座りっぱなし」の時に「ムクむ」のは筋肉を動かしていない為です
 
 

それでは話を頭皮に戻します
 
 
皆さん 頭皮を動かせますか?
 
 
 
 
 
 
動かせないですよね?笑
 
 
 
 
 
動かせたとしてもおでこあたりだけじゃないですか??
 
 
 
 

そうなんです!!!
 

 その理由は 「頭皮には筋肉がないんです‼️」
 
 
 
「老廃物たまりまくり状態」
 
 
 
 

そこで大事になるのが
 
 
 
 
「頭皮マッサージ」です!!
 
 
自然に動かせない場所なら人工的に動かしてあげましょ~
 

さらにその先のマッサージ(ヘッドスパを)

皆さん  「キレイな髪はキレイな頭皮から」です~
 
 
 

ふぅ~ 久々に長文ブログ 笑
 
 
完読ありがとうございます
 
 
 

MASASHI
 
 
新潟市中央区古町通5番町620-3 2F
 
tel / 025-222-3899
 

2014/11/04

とある日の営業後。。。

 
 
 
 
 
 
唐橋さん おねむです~
 
 
 
 
 
MASASHI
 
 
 
 
新潟市中央区古町通5番町620‐3 2F
 
TEL / 025-222-3899

Tシャツ学入れ産業 Tgis個展


先日の日曜日にご近所のcafe&gallery Solero さんにて

『Tシャツ学入れ産業 Tgis個展』

に 白倉さんと中山さんとヤマケンで行ってきました!!







 



 


 






 
 
写真のように 古いヴィンテージのTシャツのロゴなどを額に入れて 展示してあり
古着好きにはたまらない オシャレ そして ウイットにとんだ作品たち
 
このなんというか 脱力感満載の作品
 
 
完全にツボです 笑
 

やはり古着というのはロゴに重みや意味合いが深くあり

見ていて面白い!!!


その場でボクも二つ購入!!

ボスは三つ購入 笑
 
 
っていうぐらいよかった!!
 
 
 
この個展終了後に  主催者 古川さんが届けに来てくれるそう。。。

楽しみ~
 

途中演舞も古川さん本人により行われ これが本当に爆笑!!!

腹筋鍛えられました 笑

 
 
 
 
 
古川さんは一大人ですが
 
現代社会とまわし一枚で戦っております 笑い
 
 
 
 
 
 
 
演説 というか エロトーク
 
最高でした!!
 
 
 
古町ではこんなに面白い個展やイベントごとがたくさんあります

また 万代 駅前とかとは全然違う楽しみ方があります~



いや~ 古町やっぱり面白い~

芸術の秋を感じた いい時間でした~


会場の Solero さんもフラーから徒歩20秒 笑 のところにあります

おいしいゴハン お酒と  ランチでディナー共に楽しめるお店です~
是非 
 
 
 
 
MASASHI
 
 
 
新潟市中央区古町通5番町620-3 2F
 
tel / 025-222-3899