2014/09/30

先日の。。。


スタイル撮影で撮った写真を

ちょっと いじってみました















おぉ~

レトロ感増した!!














白黒色足してもいい感じ~


なかなかいいな~














おぉ!!

これいいな!!







な~んて ちょっと遊んだりしましたが


これ 楽しいな 笑


質感とか写真の勉強にもなりそう!!


オモシロイ!!!




MASASHI



新潟市中央区古町通5番町620‐3 2F

tel / 025-222-3899

notto 米山氏 パーマセミナー


新潟市古町  美容室 HurRah

スタイリストの マサシです!!


昨日の月曜日はお休みを使い講習会をしました!!


今回はパーマ講習会!!


講師は東京青山の超有名サロン ANTI さんで長年キャリアを積み 今年の5月に地元の富山に戻り 独立された

notto の米山さんを講師に迎え皆学びました!!




前半はパーマの講習だったのですが パソコンやSNSを使った発信の仕方まで教えていただき すぐにでも皆取り入れられるようなことも盛り沢山で 本当に為になりました!!



そして 後半は ウイッグを使っての講習へ!!











notto 米山さんがもといたサロンは超がつくほどパーマの技術が高く パーマをされて行くお客様もビックリするほど多い!!

(美容師に話すと 絶対みんなビックリするぐらいの数!!)



そこで培った今まで技術や考え方


そして パーマ技術の基礎から応用まで


余すことなく丁寧に教えていただき




本当に楽しかったです!







いや~ これ完全に








パーマが楽しくなりそうだぞ!!!!




全二回コースの今回が一回目で


次回がより応用を効かせたモデルさんを使ってのデモらしいのですが



本当に現時点でスゴく為になり
本当にお客様に喜んで頂けそうです!!


来月の2回目が本当に楽しみだ!!










パーマをかけてる時に

スタイリスト アシスタント 共に

なにか頷きながら仕事をしていたら



講習会があったから 何か今考えながらやってるんだな~と思って下さい!!笑





各スタイリスト 今回の講習で美容師パーマ脳が活性化されていると思います


秋冬ですし




ぜひ お客様にはパーマ挑戦してもらいたいな~!!



絶対可愛くなると思いますよ~!!








そこから この日は二本立てで次のイベント事へ!!


BOSSから車を借り みんなで全国の美容メーカーが

一年に一回だけ新潟に集中するイベント

『ビッグショッピング』へ











そこでも かんなりいろいろな情報をゲットしてきましたよ~!!


お得な情報から 今の世界 日本の流れなどなど

お客様にも楽しんでもらえる情報多いはず!!


今 頭は美容脳です!!



このホットな状態のウチに 皆さま~




お待ちしております~!!





MASASHI



新潟市中央区古町通5番町620‐3 2F

tel / 025-222-3899




2014/09/23

9/20 LAST PARTY PARTY


LAST DANCE です!!!

















過去のハレルヤTシャツのプリント!!

カッコイイ!!















スライドショーでは過去のタロウさんの写真も!!笑












あさはらしょーこーじゃん!!!笑


けど 多分 今の方が若いですよ~










さぁ でました!!

よぉ!!社長!!

4万円 MOET!!!!

















皆 カンパーイ!!!!としますが

タロウさんは レコードと機材に酒がこぼれるのが心配な表情!!笑








4万円です














知ってる曲から知らない曲まで

沢山あったけど

タロウさんのこと

全てかける曲に思い入れや意味やメッセージが完全にあったんだろ~な~

魂こもってました!!


音楽ってこうゆうことなんだよな~

歌詞からもメロディーからもメッセージが伝わってくる

なんかわかる!!


そう!!

それでいいんだ!!


なんか これから音楽の聴き方ちょっと変わるかもです!!

いい意味で 昔に戻りそう!!















200人ですって!!

満員!!




















本当はもっともっとお話ししたかったっす!!

こんなへたれにもっと喝いれてほしかったっす!!

いろいろもっと教えて欲しかったっす!!



けど



タロウさんからしたらこんなクソガキですが

優しくしてくれて本当にありがとうございました!!

感謝です!!














ラスト みんなでパシャリ!!

遠く行っちゃいますが

まだまだ背中追っかけさせてください!!









ラスト 朝5時!!

ラストまでこんなにいました!!











LOVE

















ですよ 本当に


来た人なら 皆 この言葉で通じるはず!!


LOVE


いい言葉!!






久々にがっちり遊びましたが

次の日もしっかり働きましたよ~!!笑





一応 10月初めまでは まだ新潟いるみたいなのでまた遊び行きますね!!

てか 9/27にギヴチョコでGATAFORNIA主催パーティも

ありますしね!!


楽しみにしています!!!






LOVE




MASASHI




HurRah

新潟市中央区古町通5番町620‐3 2F

tel / 025-222-3899

9/19 CLUB HaLLeLujah LAST



本当に本当にラストでした!!


なんだか 気持ちがまだ本当なのか実はうそなんじゃないかみたいな

フワフワした気持ちでした



当日は営業後にスタイリストミーティングがあり


その後にスタイリスト全員でラストハレルヤへお邪魔しに~





パンッパンでした!!








さすがです!!社長!

しょっぱなから ボトルを 笑







ったら 泡グラフというモノが登場 笑









さぁ 社長がお疲れ様という意を込めてコルクを抜きます!!








そしたら フミオさんも 笑






2本!!







さぁさぁ 泡グラフ どんどん増えていきます

このタロウさんの笑顔!










フミオさんも感謝の意をこめて!!コルクを!!!





御馳走様です!!







 かなりハイペースで空いてきました!!










刷りや 修さんもボトルを!! パチパチ







そして バンさんも!!! パチパチ







ったら トモヤさんも参戦~!!笑





大人達スゲェ~!!笑

カッコイイ~!!











マサ君も~






スゲェ~!!笑















ここ HaLLeLujah でこのタロウさんの姿も見納めです!

やっぱかっこよかったな~

と 同時に寂しさも。。。









お!水沼さんもボトルを!!










気づいたら シャンパン18本!!笑



初めてここまでのタダ酒を経験しました!!笑

















やっぱ かっこいいな レコード

ちょっと考え方 思い入れが変わりました!!


やっぱりカリスマでした!!

スゴイの一言!!

タロウさん マジでカッコイイです!!

23年このかっこいいことを続けてきて。。。

もっと沢山 サーフィンの事 音楽の事 映画の事 写真の事 文化の事

いっぱい聞いておけばよかったな~

もう 気軽に聞けないんだもんな~


こんな大人の背中をもう近くで見れないとなると

やっぱ寂しいかな~



けど 本当にお疲れ様でした!!



自分もカッコイイ大人になれるように。。。












ラスト

気づけば 深夜三時半


次の日は もちのろん 二日酔い!

が 明日の夜は LAST Party Party

突っ走ります!!



Part 2 へ。。。



MASASHI





新潟市中央区古町通5番町620‐3 2F

tel / 025-222-3899

2014/09/18

スタイル撮影


先日スタイル撮影をしました~!!


今回は秋をテーマにしたスタイルです!!



どうぞ!!!







Model / 石崎さん

Hair / 渡辺 マサシ

Make / 中山 千鶴

Photo / タクマさん (studio roop)

clothes / G.V.G.V (after school)



秋らしく カラーリングを思いっきりボルドー色にして

カットラインも重くやや前上がりに レトロっぽい雰囲気に仕上げました!!



夏はふわっとしたエアリー感を感じるようなスタイルやスタイリングが多かったりしますが

秋になったらこんな感じで面で見せるようなミニマムスタイルもカッコイイのではないでしょうか??



重めなスタイルですが内に入りやすくフィットしやすいように隠し技を入れているので

バァーっと乾かすだけでスッと内に入ってくれますし

そこにワンカールパーマをかけてあげるだけで

写真のようにグッとオシャレ度もアップします!!




うん!毛先の感じがイイですね!!



こういう雰囲気好きだな~!!



完全に新潟は季節も洋服も秋です!!

服の雰囲気も変わったなら 

やはり

髪の雰囲気も変えなくては!!




是非

秋のイメチェンはHurRahで!!



MASASHI


HurRah

新潟市中央区古町通5番町620‐3 2F

tel / 025-222-3899