2014/06/26

スタイル撮影


先日もスタイル撮影をしました!!


届きましたのでご紹介を~!!










stylist / 渡辺 マサシ

make / 中山 千鶴

model / すみれちゃん

photo / カズキ

spec / g.v.g.v

トップス ¥19440‐  スカート ¥25920‐



今回は日本に上陸して間もない

『カラーチョーク』

を 内側に仕込ませてのスタイルです!!

分かりますか??

ほんのり内側に!


このカラーチョーク マニキュアよりも塗るのが超簡単で

10回ぐらいのシャンプーで落ちる

ちょっとしたイベント事やポイントで使える

言ったら超都合のいい奴 笑


そして 日本で先行発売サロンとしてウチのお店で販売もしております!!

¥2300‐ (no tax)


かなり使えます!!

カラーチョークを使ったスタイルはこの夏オススメです!!


今回は前髪をワイドめにとり

モデルさんの雰囲気にも合わせて

ちょっと凛としたスタイルのご提案です!!


個人的にはこの夏は短めバングオススメです!!

ステキだとおもいます!!


またこの g.v.g.v の服もかっこいいんだ!!




今のところ 新潟は天気調子いいです!!

夏はヘアにファッションに そして アウトドアに遊びに

おもいっきり楽しみましょ~!!!!!






MASASHI




新潟市中央区古町通5番町620‐3 2F

tel / 025-222-3899

新潟が誇るローコストハイリターン店にて

 
 
 
 
 
OASIS
 
 
ALL AROUND THE WORLD
 
12inch
 
'98 uk版
 
 
 
 
 
100yen!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
 
即買!!!!!
 
 
 
 
MASASHI
 
 
新潟市中央区古町通り5番町620-3 2F
 
tel / 025-222-3899
 
 
 

surfing


 
サーフボードゲット!!
 
 
 
ケンユウさんありがとうございます!!
 

 
 
 
 
 
後ろにスコロクトがプリントされてました!!
 
 
 
 

 
 
 
 
パウエルステッカーとイカスステッカーも!!

かっくい~!!
 
 
 
 

 
 
 
 
横ノリ3点セット!!
 
 
 
サーフィンは本当に初心者(2回しかしたことない)で無知です!!
 
 
いろいろ教えてください!!
 
 
 
とりあえず死なない程度にガンバリマス!!笑
 


 
 
 
 
 
クルーザーは深いブルー色だったので
 
題して
 
『日本海デッキ』
 
 
波をイメージしました!!
 
我ながらになかなか上手くできたと思います!!笑
 
 

ケガだけはしないようにします






MASASHI



HURRAH

新潟市中央区古町通り5番町620-3 2F

tel / 025-222-3899


 

2014/06/20

Rougy 上原氏 セミナー


先日の月曜日 休みを利用して 東京にある有名サロン

Rougy のオーナー 上原健一氏 のセミナーへ行ってきました!!


上原さんの作るスタイルが昔から好きで

絶対行きたいと思って臨んだ今回の講習会!


まぁ ここら辺周辺の人達は全員凄い人たちなんですが、、、


で ここんちはレザーカットという技法を使ったカットの仕方をするので

講習会の事前にケンユウさんにレザーカットとはなんぞやという事を教えてもらいました!!












んで いざ 講習会へ!!!





上原さんと アシスタントで同行のヌマさん!

めっちゃ貫禄ありました!!

そして カッコイイ!!


午前中はモデルさんをつかってデモンストレーションを!






モデルさん可愛くなりました!!

てか 本当に上手い!

とてつもないバランス感覚の持ち主でした!!



で 午後からはウィッグを使っての実習へ!!

ここからグッと人数減って20人で!!





すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく
勉強になりました!!


朝10:00~16:00までの講習で一万以上する

普通に考えたら高い講習会ですが

得たものは非常に大きかったと思います!!

しっかりとノートまとめて

体にしみつけさせていこうと思います!!


全てはお客さんの為!!

全ての人を笑顔にしたいなと思う今日この頃でした!!


最後にパシャリ!!



MASASHI


HURRAH

新潟市中央区古町通5-620‐3 2F

tel / 025-222-3899


2014/06/19

THE STROKES








やっぱいつ見てもカッコイイ!!!




MASASHI



新潟市中央区古町通5-620‐3 2F

tel / 0925-222-3899


カッコイイ男!!



某 建築会社に勤めている 澁谷 歩 氏







27歳で同い年!!

ボクの友達の中で間違いなく本気で仕事をしている男!!

本気を口に出してる男!!



考え方 姿勢 態度 思い 

本当に共感できるし 本当に尊敬する!!

カッコいい男です!!


いや~  モチベーション上がったわ~!!

月1で呑みたい!!笑


近くにこういう男がいるってことに感謝です!!




しゃ! 仕事がんばろっ!!!




MASASHI


HURRAH

新潟市中央区古町通り5-620-3 2F

tel / 025-222-3899
 

2014/06/18

松田パパ






松田が来てくれました!!

子供も産まれパパに

覚悟を決めた男の顔になってました!笑


出産祝いもプレゼント!!



マサシ 『W杯観てる??』

マツダ 『いや 子供に夢中で子供観てる』




出産おめでとう!!!




MASASHI




新潟市中央区古町通5-620‐3 2F

tel / 025-222-3899


めっちゃいい言葉!!!










MASASHI




新潟市中央区古町通5-620‐3 2F

tel / 025-222-3899


2014/06/06

今日は朝早くから


お店の近くの美容室 『Quilt』 にて

4月から入った新人ちゃん同士の合同シャンプー練習会でした!







いつもと違う環境で いつもと違う人たち と練習するのは

指導方法やシステム

うちのお店にない部分で取り入れたい良い所や

逆にうちのお店のいい部分なども見えてきて

初回ということもありまだまだ改善の余地ありですが

本当にいい練習会でした!!


以前に東京で美容室をやっている 神無月さんが言っていました


『僕たちの仕事はシャンプーに始まり シャンプーに終わる仕事

この基礎をきちんと出来ない人は カットをやっても伸びて行かないと思ってしまう

シャンプーは直接 お客様の肌に触れるため

非常に密なコミュニケ―ション!

指から直接こちらの気持ちが伝わってしまうはず!

もし 流れ作業のようになってしまいキモチを込めることが出来ていなかったら

この言葉を思い出してほしい!

「美容師の仕事はシャンプーに始まって シャンプーに終わる」


お客様に心から喜んで頂きたいと思ってシャンプーする人と

流れ作業の人では絶対的に仕事の仕上がりが違う!!

そして 気持ちは隠そうとしても にじみでてきてしまう!

そして 眼の色が違う!!

鏡の前で瞳を覗き込んでみましょう

かがやいてますか??』




めっちゃ共感できます!!!!!!

そして ボクもそこは大切にしてきました!!

シャンプーを楽しみに美容室に来ている方は意外と多いはず!



新人の子たちはここをわからずにシャンプーをしている子も多いと思います

けど そうですよね

この業界に入って右も左も全然わからない状態ですもんね!

目の前の課題で精一杯です!

けど 気づく努力はしなくてはいけないと思います!

そこを常にするのとしないのとでは後に差がめちゃ出てきます!

なんたって うちらの仕事は 『気づき』 がものすごく大切な仕事


そして

ボクたち先輩達も改めて気づかされるとこもあるはず!!

先輩達もそこをしっかり指導していかなくてはいけないと思います!!



そう考えさせられる 良い時間を朝から共有できたと思います!!





MASASHI


新潟市中央区古町通5番町620‐3 2F

tel / 025-222-3899


2014/06/03

style photo


スタイル撮影しました!!


ナチュラル系 モテボブ







hair / 渡辺マサシ

make / イモコ

photo / カズキ

spec / afterschool

Brand / COSMIC WONDER Light Source 






モデルのコダちゃん

可愛かったな~!!



今回のカメラマンはstudio roopのカズキ!!



同い年のカメラマンでボクもまだまだ撮影のことは初心者

カズキもサロンスタイルはまだまだ撮った事がない

じゃあ これから一緒に作品撮って

お互い共に切磋琢磨して スキルアップしていこうよ!!


と 臨んだ第一回撮影会!!



余裕なさ過ぎて現場の写真が一枚もございません 笑

けど

朝から良い時間でした!!




まだまだ反省点も多いですがこれから腕磨いて

今回よりかは次回 次回よりかはその次と

誰が見てもカワイイと思える作品をとっていこうと思います







そして ラストに






この日はファッションテーマがボーダーだったので

コダちゃんも最後強制的にボーダーになってもらいました!!笑


イモコ カズキ

そして

コダちゃんありがとう!!



また お願いね~! お店遊びにも来てくださいね~




MASASHI


新潟市中央区古町通5番町620‐3 2F

2014/06/01

GREAT!!!!!!

 
 
 






本当に半端ない!!


これはスゴイ!!!


けど 携帯でみると何故かyoutubeが出て来ない...


何故だ??




MASASHI


HURRAH

新潟市中央区古町通5番町620-3 2F

tel / 025-222-3899

BLUES MUSIC

 
 


褪せない!!!



見て欲しいのにまた携帯だとyoutubeが出て来ない、、、


パソコンで見てください  笑 

MASASH



新潟市中央区古町通5番町620-3 2F

tel / 025-222-3899