2014/04/25

STYLIST DEBUT !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

大変長らくお待たせいたしました!!!


とうとう この時がやってきました!!

ワタナベマサシ!!




4/29より

スタイリストデビューでございます!!!!!!






モデルカットを100人やり

テストに合格し

そして 最後にうちのお店はオーディションというものがあります!!



ショート ボブ ロングとモデルさんをカットし

ヘア メイク ファッション で

自分の世界観を表現する場です!!





最後の1週間 本当にキツキツでした、、、 笑









当日の仕込みの様子です!!

メイクはイモコ!!

ストリート感あるメイクは持って来いの絶賛売出し中の子です!!












当日は他サロンの方やディーラーさんも多く来るので

ちょっとしたWELCOME DRINKも用意しました!!


マジで重かった~


そして マサカズさんに似てるとめっちゃ言われました 笑










沢山の方にも来ていただき感謝です!!!










皆の前でこのモデルさんはどういう想いでカットしていったか

どんな狙いがあってこのカラー パーマをしていったのか

などを伝えて行きます!!



ボクはカットモデルをしていた時

ナチュラルでオシャレな子を沢山していたので

今回のこのオーディションはちょっとエッジの効いた

モードっぽい感じでいこうと決めていました!!





当日はstudio roopのカリスマ タクマクンに写真を撮って頂きました








では




まずは

ロングのスタイルを







ダークトーンが流行っていますが

普通のダークトーンはな~、、、

ボクはやっぱ外人の地毛のような

透明感のあるダークトーンが好きです!!

ということで作ったスタイル


ちょい外人っぽい雰囲気を出したかったので

グラデーションカラーの中にランダムに他の色をいれ

ムラ感


夏なんで 力の抜けたラフさを出せたらなと思いスタイリングをしました









続きまして

ボブスタイル






ボクはこうゆうボブ大好きです!!

カワイイ中にちょっとエッジの効いたスタイル

ブゥァーっと乾かしてできたみたいな

けど これは作り込み過ぎちゃいました、、、



ベースはダークトーンで 内側に思いっきりイエローを入れてます

パーマもかけて

今期 スポーティが流行ってますんで

アグレッシブな感じを表現しました!!







そして

ショートスタイル








モデルさんの肌色も白かったので

絶対似合うと思って

暖色をオン!!


ショートスタイルはメンズっぽく見えやすいとこもありますが

そこを どう残せば どこを残せば 女性っぽく見えるか?!

というところを心掛けてカットしていきました!!


髪色もパキッとした色で タイトスタイルなので

清く白いドレスシャツをピシッと着ようと!!!最終的に着地















今こう3スタイルを見て、、、






















まだまだヘッタくそだなぁ~ 笑




これから 研究しなくてはですね!!!









けど やっと美容人生第2のスタートラインに立ちました!!


こっからが本当の勝負です!!



やはり 今回で再確認しましたが

トータルでバランスよく カッコよく見せれるスタイリストになりたいなと思いました

お客様に合った等身大のバランスを提供でき

たまには 背伸びをさせて

背中を押してあげられるような

ライフスタイルまでも 支えてあげられるような美容師になりたいなと


心の底から思いました!!





上にも書きましたが

ヘア メイク ファッション で見せる

トータルコーディネイト力もまだまだですし


人間力もまだまだです






やる事満載です!!!








しかし!!


HURRAHを最強のお店にするために!!

NO.1にするために


そして

約束したこと!!


親友の果たせなかった夢を

ボクが果たすこと!!!



やりますよ~!!!







新潟にカワイイ カッコイイを溢れさせるのが ボクの仕事です!!


楽しみです!!!





よーし! 毎日楽しむぞ~!!


もっと 前へ前へ!!




皆さん  楽しみにしていて下さーい!!!!!!!!!









MASASH!



新潟市中央区古町通5番町620‐3 2F

tel / 025-222-3899


2014/04/24

New

遅れましたが


今年もHURRAHに新人が入社しました!!
 


フレッシュすぎてヤバイです!!
 
 
負けて倒れそうです!!




 
 
 
 
 
 
あやなちゃん a.k.a あちゃ!!


みなさんアチャって呼んであげて下さい!!


ボクが言うのもなんですが

絶対モテると思います!

新潟の男性諸君!!是非会いに来て下さい!!



けど 新人が入ってくると指導しなくてはいけない

そうなると今まで自分がやって来たことを振り返ることもできますし
 
気づかされる事も多いです!!
 
 
逆に勉強になってるかも!!

それに 後輩が自分のこと見てるから責任持って一つ一つの仕事入らなきゃですよね!!


お手本になれるようにがんばろ!!
 
 
 
 
 
 


あと THINGSの方からHURRAHの方に
 
『あいつがHURRAHにかえってくる』と噂されてた
 
カラハシさんが帰って来ました〜!!
 
 
毎日ギャグがキレッキレです 笑
 
 
毎日楽しく仕事させてもらってます!!

 
 
 
そんな新生HURRAH!!

7人が皆様のことをお待ちしています!!

まだまだこれからのチームですが

ヨロシクお願いします!!
 
 
 
MASASH!
 
 
 


夜 車を運転するとき
 
遠回りしてでも行く
 
好きな場所

 
 
 
 

 
 
古町側から海底トンネルを入った
 
約100m
 
 
 
 
 


 
 
 
F1のシンガポールGP ナイトレースみたいでカッコいいんです〜!!

ちょっと気分上がるポイントです!!
 
 
 
 
MASASH!
 
 
 
 
 
新潟市中央区古町通り5番町620-3 2F
 

2014/04/18

PORTER × 2-tacs


何年振りかにバックを購入!!









PORTER × 2-tacs

のダブルネーム

『バーチカルバック』



世界に一つしかない

唯一無二な完全オリジナルのカタチ


そして かなり頑丈!!

そして かなりの大容量!!


手提げ ショルダー 肩掛け

なんでもイケる


2-tacs 好きにはたまらないバック!!


しかも 天下のPORTERとのコラボ!!



最強!!



 買うか迷ってたけど

見てしまったら即決!!



そっこう恋におちました!笑






みんなさ~ パソコンの前でポチポチばっかしてないで

実際にお店に足運んで その目で商品見てみなって!!



画面上じゃ感じれない感情

そのお店の思い こだわり

服の細部までの作り込みであったり

デザイナーの思い!!


ボクもエラそうに言える人ではないですが

絶対的に現場でしか感じれないものがあると思います!!


それで 服にも愛情が出てくるし

それが セレクトショップへの恩返しだと思う!!





そんなことを思いながら





今日も2-tacsの上下でございます!!!



いい買い物でした




MASASH!





新潟市中央区古町通5番町620‐3 2F

tel / 025-222-3899

asia tour

本当なのか??







MASASH!


新潟市中央区古町通5番町620‐3 2F

tel / 025-222-3899





2014/04/15

嬉しい再開

この前万代でモデハン中に嬉しい久々の再開が
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
マジック
 
 

ボクの一個下の後輩です!!

彼は今東京の有名サロンで働いており
この日は先輩が新潟に講習会をするということでアシスタントで帰省してたところでバッタリ!!
 
 
短い時間しか話せなかったけど
 
頑張ってるなぁ〜!と本当に思いましたし話しててめっちゃパワーもらいました!!
 

負けないようにボクも頑張らなければ、、、


で なんでマジックというのかというと

本当にマジでマジックがプロ級!!!
 
 
お願いすると目の前で宙に浮いてくれます!!笑


本気ですごいんです!!
 
 
久々に見せてもらえばよかったな~!!
 
 
 
 
 
そいでマジックと別れた本当直後に
 
 
 

 
 
 
さおりと会いました!!
 
 
ボクと同い年!
 
 
今は三条の美容室頑張ってますが

昔は中央区で働いており
お互いに刺激しあってた仲でした!!
 
 
 
 
そして ビックリ!!!
 
 
 
 
 結婚するらしい!!笑
 
 
 
キレイになってたのはそのせいだな〜!!


会ったことだけでもビックリしたのに
 
 
 
 
そんなこと言われたのでビックリしすぎて
 
そのあと疲れてモデハンどころではなくなりました!!笑
 
 
 
 
二次会呼んでね〜!
 
 
 
そして 新潟来たら連絡すること!!



イイ休日でした!!
 
 
 
 
MASASH!
 
 
新潟市中央区古町通り5-620-3 2F
 
tel / 025-222-3899
 

2014/04/12

手に負えない

 
 
 
 
 
 
 
 
一つの画面にこの大御所達が集結!!
 
 
ハチャメチャすぎてもう全然面白くなかったな〜!!笑
 
 
誰も手に負えない感じ〜

 
 
 
なんでもそうですが
 
トップの人達が集まりすぎても上手く行かないってことっすね〜!!
 
 
 
なんでもバランスです
 
 
 
 
MASASH!
 
 
 
新潟市中央区古町通り5番町 620-3 2F
 
tel / 025-222-3899
 



2014/04/11

落ち着いたので書きます

久々ですいません

色々とやられてました




落ち着いたので書きます


 
 
 
 



先日 ボクの親友が亡くなりました。

 
 
 
親友と呼べる友達はあまりいませんが

彼は間違いなく親友と呼べる友達でした。



出会いは小学校に入る前

そこから本当に本当に一緒にいました

小学校中学校は帰る時は一緒

ほぼ彼の家に行き 夜遅くまで遊び

親もここにいるだろうと(ほぼ当たる)
 
家から電話が来たら帰るという毎日
 


小学校の二年生の時

『見せたいものがある!』と

見せてもらったのは92年のF1モナコグランプリ

一発でF1の虜に!
 
 
プロレスを好きになったきっかけも彼
 
 
リトルリーグに入団し  毎週土日に練習場がある大江山まで雨の日も晴れの日も一緒に行ってたのも彼
 
 
応援団の団長と副団長

 
あまりよろしくないこととかもいっぱいしました
 
 
夜も実家に電話がかかってきて一緒に走ったり 筋トレしたり 夜練を一緒に積んだのも彼


ギターとベースを一緒に始めたのも彼

中学校の時に一緒にバンドもしました!!


 
 
 
週7日あるうちの8日会っていたと表現してもいいほど一緒にいました!!
 
 

青春を共に過ごしたと言っても過言ではありません

 
 
 
本当に一緒にいたな〜
 
 
 
 
お互い違う高校に行ってめっきり会う回数は減りましたが
(いや その前が会い過ぎていたのか?)

なぜか あまり会っていなくても彼の情報は耳に入って来てました!

離れていても気持ちは近くにいたんでしょう
 
 
それはお互い専門学校に入学して 社会人になっても一緒!!
 
 
なにかあったり 大事なこととかあったりしたらすぐ連絡!!
 
 
 
 
いい関係でした!!








そんな彼が
 
 
元気いっぱい 未来も明るいカイユウが 先日 亡くなりました

 
 
 
最高に仕事を楽しんでいて  ボクなんかより才人  頭もイイ 心も優しい

 
 
本当に本当に本当に自信を持って自慢できるカイユウがこの世からいなくなってしまいました


 
 
 
 
 
 
 
 
マジで聞いた瞬間   ??  の嵐


 
 
意味がわからない


 
 
けど 地元代表としてすぐに動いてみんなに知らせて欲しい
 
オーナーから言われました
 
 
本当によくわからないまま
 
 
朝 6時まで連絡し続けました

 
 
よくわからない感情と 信じられない感情でいっぱい
 
 
連絡していてカイユウが死んだと自分が言ってるのに

自分の気持ちは信じられずに どっか行ってる感じ


 
 
 

 
 
翌日 すぐに会いに行きました
 
 
 
和室に棺があり
 
 
その中で眠っているカイユウと会って 

どっか行ってた自分の心が戻って来ました



 
 
 
 
 
マジで?!

お前マジでふざけんなよ!!

 
 
帰って来た心はマジでいかっていました
 
 
心ではそう思って 胸ぐらを掴んで怒鳴ってやりたいのに
 
 
声が本当に出ない 涙も出ない  



 
 
 
 
 
呆然

 
 
 
 
 

本当にこの言葉がピッタリ


力が全然入りませんでした、、、



 
 
 
 
 
 
 
 
けど
 
 
 
 
 
 
 
 もうカイユウと遊べない 酒も飲めない 話せない、、、



 
 
 
 
 
夜になって1人になると

涙が止まりませんでした

 
 
 
 
 
 
本当に本当に



マジで苦しかった
 
 
 
ってか  今も正直苦しい


 
 
 
 
 
 
お前は昔からおっちょこちょいだったけど



こりゃ〜ね〜だろ!!


人を悲しませるおっちょこちょいはなしだぞ!!!
 
 
 
 
 

本当に悔しい




 
 
 
 
 
 

けど カイユウに会いに行った翌日のお通夜
 
 
仕事の上司 サトシさん

ボク仕事の上司 そして 彼の実兄のケンユウさんの話を聞いた時

 
 
悲しい 涙が止まらない



そんな状況だけど 一つのオレの目標が明確になりました!!


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あいつの仕事で大事にして来たこと

マインド  意思  志   

オレが受け継いで

兄のケンユウさんと果たせなかった夢
 
 
そのケンユウさんがオーナーの白倉さんに

惚れて入ったこのHURRAHでマジで頑張り サポートし 切磋琢磨し

最強の No.1の店にする!!!!








カイユウ  勝手にお前の意思継がせてもらいます!!


あいつがいなかったら今の自分は100%なかったと思います

 
 
 
あいつの分まで頑張る!!

大げさかもしれないけど本当にそんな気持ちです!!

 
 
 
 
毎日を真剣に

今日という日に感謝して

止まらず 前に 前に
 
 
 
 
カイユウが19歳で気づいたこと
 
オレは26歳で気づいた
 
今の時点でかなり遅れたが
 
すぐに追いついてやる!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当にありがとう!!!!!



カイユウ!!

お前の棺の中に最後思い出の写真と手紙いれといたけど読んでくれたか??

字汚くて読めなかったかもだけど




カイユウには本当に感謝!!!

本当にありがとう!!!

何回ありがとうと言っても伝えられないぐらい  出会ってくれてありがとう!!!

年に何回も会いに行くからな!!

オレにはまだまだカイユウの力が必要だ!!

サポートしてくれな!!

本当にお前の分まで頑張るからな!!!

精一杯生きてやる!!!
 
 
死んだ事を後悔させてやる!!!


見てろ!!!




 
 
 
 

けどな とりあえずお前頑張りすぎてたからな

一ヶ月ぐらいはゆっくり休め!!
 
 
オレもようやく落ち着いて来たから!!
 
 
けど  たまにはオレの近くにもいろよ!!


元気でな!!!









カイユウ   本当にありがとう



 
 
MASASHI